その他

長年悩んだアレルギー性鼻炎が漢方で改善しました

Before

宮城県 55才 女性

アレルギー鼻炎で、一年中悩んでいます。
仕事が事務で室内のエアコンなど体調管理が大変で、くしゃみの連発など、くすりを飲むと眠気で仕事になりません。
これまでアレルギーに良いと言われる健康食品など、試ましたが効果が少なく、病院から処方される薬は症状を抑える薬で、飲み続けなければなりません。
友人の紹介で漢方の先生を紹介されました。

before

After

漢方の先生からは、中医学的(漢方)には、身体の防衛ラインが弱い「衞氣不足」と言うバリアが不足した状態で、食生活やストレス、温暖化など環境など身体を守ってくれる抵抗力の不足を改善する、漢方薬、養生法を先生から提案して頂きました。
又、先生は、季節の養生も大切で、この季節は夏の養生で冷たい物の取り過ぎは胃腸を弱め、夏バテや秋に体調を崩すし花粉症の悪化につながるので養生が大切と話されました。

先生の指導で衞氣不足の漢方と養生を実行して3年、今はアレルギーも起きない快適な毎日です。
先生からは、漢方はバランスの医学なので気血津液と言う身体の循環を良くする事が大切と話され、参考資料として先生の編集した「免疫を調整する生薬のいろいろ」を頂きました。

川那辺薬品のお客様の声

after

先生から一言

アレルギーが改善し、お仕事にも支障がなくなり良かったです。
中医学の真髓は、病気を予防する事でバリアと言う見えない、「衞氣を強化」するために身体の五臓、陰陽のバランスを整え、そして氣血津液の循環を良くして抵抗力を調整します。

歴史に裏打ちされた中医学という健康増進法があります。
季節の養生を守りながら健康に過ごしましょう。

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品